注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

人生に行き詰まっています。44歳独女です。それなりにいい大学を出てそれなりにいい会社で、十分なお給料をもらっています。いままでは好きな物を買い、好きな場所に出掛

No.14 17/12/28 20:17
匿名さん14
あ+あ-

こういうトピを立てると、20代の時に婚活しなかった自業自得みたいに
鬼の首を取ったように言われるから、本当に嫌になりますね。
ボランティアとかペットもその場しのぎの感じがして、
人によく勧められますが、根本的な解決にはならないと思います。
似たような立場の女性の友人と親しく付き合うか
結婚はしないかもの、パートナーを探すしか根本的な解決にならないと思います。

よく一人の時間を楽しんで、とか
趣味を極めて、とかいう人がいますが
人生のむなしさを感じているならば、趣味では解決しないと思います。
趣味で築いた人間関係は、寂しさを解決するかもですが。

14回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧