注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

現在新築を計画しています。 ハウスメーカーにて内装等決めている最中なんですが、システムキッチンでIHかガス(プロパン)か迷っています。(暖房・給湯は灯油です)

No.25 18/01/11 14:06
お礼

≫22

返信ありがとうございます。

こちら北海道住みなんですが、私が住んでいる場所はプロパンしかありません。
ただ、“プロパン”という名前を使いすぎて、そしてIHに対する強い不安があったせいか、プロパンは特別な物と捉えていました。
実際私の周りの人達は皆プロパンです。
すごく頭の悪い事言いますと、ガスの種類にあまり詳しくなく、また友人や家族と光熱費の話をする時は“ガス”としか言わないので、担当者に“プロパンなので高い”と言われた一言が、今まで自分や周りが使っていた“ガス”とは別物と思ってしまっていました。
本当に自分の頭が悪過ぎて情けないです😖
なので、新築建てるにあたって、周りから月のガス代を聞いていたのですが、私達にはガスはプロパンしか使えないので高いとか安いとか無かったんです💦
ただ、IHと比べるとIHの方が安いという事なので単純にIHが良いと思っていました。
でもうちが現在使ってるのもプロパンなんですよね(^_^;)
ちなみに基本的にキッチンだけがガスになるので、そうなると月2500円位と皆言ってました。逆にIHとなると料金が見えないなと思います。
本当に自分が馬鹿過ぎました⤵️
あとは、IHかガスかを決めなくてはいけないので明日また担当者と会うので話を聞いてみたいと思います。
色々な事に気付かせて頂いてありがとうございました。

25回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧