注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

一歳一ヶ月の女児をもつ専業主婦です。 旦那のことですが、 ブラック企業に勤めていて休みは月に3回しかありません。 朝は7時に家を出て帰りは、18時から

No.1 18/02/17 09:38
通行人1 ( ♀ )
あ+あ-

中卒で毎月20万稼いでくれるご主人は偉いよ。
なんで主さんは、仕事やめちゃったの?
いつ辞めたか(結婚のタイミングか妊娠のタイミングか)分からないけど。

自分はちゃっかり退職しといてご主人の薄給を嘆く奥さんって、どうにもこうにも理解できない。
産休育休取らなかったことがすごい疑問。
育休明けなら保育園も比較的入りやすいのにねぇ。
もちろん、妊娠前に保育園事情とかも調べたとは思いますが。

保育園、高いですよね。
育休明けの私のお給料、半分持ってかれましたよ(笑)
でも月6~7万でも家計の足しにはなったし、いずれフル勤務に戻れたら取り返せますから。一時的な投資期間ですよね、将来に対しての。
仕事辞めるときって、そういう10年後や20年後の家計の収支も想定してると思うんですが…………。
あ、もちろん、保育園に入りやすい地域を選んで住むとかも、当然しているとは思いますが。

以上。
仕事については少し辛口で書きました。
もうひとつレスさせてくださいね。

最初
1回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧