注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

30代男 結婚4年 3歳の娘がいます。別居1ヶ月ほどです。 恥ずかしい話なんですが結婚してからもアダルトサイト巡回が辞められず3年間で10万円ほど使ってしまい

No.39 18/02/23 11:52
通行人11
あ+あ-

再度11です。
子供がいるというのは、そういうものですよ。急な病気、怪我などつきものです。母親が負担する、仕方ない事なんです。旦那さんの給料が生活のベースになる訳だし、皆さん、そんなもんじゃないかな❓休みが融通効かないならなおのことです。奥さまも、それが分かっているから、パートにしたんだと思うのですが。保育園なら延長保育してるとこもあるから、正社員、辞める必要あったのですか❓自分が楽になりたかっただけだと思いますが。私も、1人で仕事と、子育て、主婦、全部やってましたよ。主人も、なかなか休みがとれないので、自分がやるしかないって。子供が欲しいとおもったら、仕事続けたかったんなら、尚のこと覚悟して出産するしかないんです。今は子供達も成長し、私が長年の無理を続けた結果、体を壊し専業主婦ですが。私の周りでも、旦那に頼らず、子育て、仕事、頑張ってる方、沢山いますよ。勿論、ご主人方も仕事、頑張って、奥様達が、いつ、仕事を辞めても良いよう、貯蓄もしているようです。

主さんの奥様、そこまでの覚悟、あったのでしょうか❓あまり悪くは言いたくないですが、結果だけ言うなら、主さんに頼ってる訳だし。

主さんの、奥様やお子様を心配する気持ち、分からなくもないけど、一生償うなんて、思わなくて良いんじゃないかな。あまり、御自分を責めすぎなくて良いと思うよ。どんな結果になったとしても、お互いがちがう幸せになったとしても。
あくまで、私個人の考えですがね。

39回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧