注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

私の葬儀について。義姉家族に出席してほしくない。 エンディングノートについて相談させていただきます。 一昨年義父が他界しました。 自分はもし事故や急病

No.10 18/02/23 07:40
匿名さん7 ( ♀ )
あ+あ-

叔父さん夫婦も主さんが毎日そんなおもいでいるくらいならそこをでて精神的に楽になられるほうがずっといいと思っておられると思います。
そこをでても主さんのやり方次第で叔父さんご夫婦との交流が途絶えることなどないんですから。
でれば?と提案するとこうしてお世話になった誰かのため、お子さんのためとおっしゃるかたが多いですが、結局はご自分のためだと私は思います。
何のかんのいっても本家にいて長男夫婦という座を譲るのが嫌なのだと。
それならそれで割りきって心穏やかになるよう気に止めず前向きになられていくしかないじゃないですか。
なのにこられる義姉さんさんに必要以上に過敏になりご自分を追い込まれている。
そんな状態はそれこそお子さんのためにならないと思います。
義姉さんが来ようが声が聞こえようがこの立ち位置を譲りたくないのは私なんだと自覚され割りきって前向きに考えてください。
それができないなら言い訳をせずそこをでる。
選択は2つに1つしかないと思います。
どちらを選ばれても正解だと思うけど、こうして行動を起こさずにいるのはご自分なのに現状を受け入れずぐずぐずいってるのは、主さんにとって人生を無駄に過ごされてるだけだと思います。

10回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧