注目の話題
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

長いです。申し訳ありませんm(__)m 私の母は現在82才で公営住宅で独り暮らしです。母は父と離婚し女手1つで子供を育ててきました。 私には姉と弟がおり

No.56 18/03/03 23:02
通行人9
あ+あ-

主さん姉妹がしてきた弟夫婦への配慮が返って裏目に出たと思います。
姉妹にとっては実母ですから、それまでの経緯から経済状況を把握してますし弟さんより母娘の方が親密ですし嫁さんなんて一番よくわからない立場です。
ちゃんと把握している人と把握してない人とでは大きく違います。

いよいよになってから、こうだったああだったなんて言われたくないですよ。
それなら入院費や家電の費用を出す時や、もっと早く兄弟会議して今後を話し合いで決めるべきでした。

主さんにそんなつもりはなくてもそれまで嫁さんは発言権も持たされない状態で自分達の手に余りそうになってから弟も息子なんだからお金出しなさいと言われ気分が悪いんだと思います。

嫁さんだって自分達の老後の生活を考える年齢にきてるでしょう。
老後の不安は年齢が増す程、強くなりますよ。

私は両親の介護しましたが兄も姉も仕事を休んだり遅刻早退もしてますし自分が1日休むなんてこと何ケ月もなかったですよ。
施設を探すにしてもヘルパーさん頼むにしても介護用品リースするのも手続きや面談や雑務も多いのです。
最初、兄は仕事を口実にしてましたが実子がやらなくて誰がやるの?一番世話になってたのは誰?と一喝しました。
それから病院や実家に洗濯、掃除、買い物もやってましたよ。
時には痛み止めの座薬も母にさしてました。
私も姉も兄嫁と仲は悪くはないですが何も言いませんでした。
親も実子がいいと思ったからです。
私達兄弟の配偶者は入院などの荷物運びくらいですよ。
それでも私の留守の間、家のことを全てやってくれて間接的に助けてもらったと思ってます。

弟さんも甘いし弟さんに対して主さん姉妹も変に甘く気をつかいすぎましたね。
私も小姑でもあり嫁でもあるので主さんとは、あえて反対の立場で思ったことを書かせていただきました。

56回答目(89回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧