関連する話題
風俗嬢エイズ死にたくない…
鬱病で何もしない妻に…😢
他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました

世の中には生きたくても死ぬ人がたくさんいる。 だから、死にたいなんて簡単に言うな。 自殺なんて不謹慎だ。 世の中には食べたくても食べられない人がたくさんい

No.19 18/03/10 11:47
おばかさん19
あ+あ-

人に言われるだけの立場だからね。だから言われる事にムカってする事があるよ。
自分で見てきたらいいじゃん。色んな世界回ってさ。色んな事やって。
死にたい人もいるよ。そりゃ。
死んでしまうのを目の前にして生きたいを切望する人がいるのと同じように。
だからこそ主の死にたいがどういうものかもちょっとだけはわかる。それも辛いものだよ。

ただ、

>食べたくても食べられない人もいるんだから、飯残すなって言うけど、そいつだって腹いっぱいになったら飯残すわって言う

んだが…

食べたくても食べられなかった人がその苦しいのを知りそれ乗り越えてやっと獲得できるようになって食えるようになり食える事の幸せと貴重さと大変さを学んだ人がその時「もうこの飯いらんわ」と言ったとしても…

その辛さを味わった事も経験した事もなくせめてその辛さがどんなのかその目で見てもさえいない奴が言ってしまう「こんなのいらんわ」「いや食えんわ」に対して思う事はやっぱり同じだよ。

それはなんていうかまるで…

ステージ4やステージ5までゲームを進めた人がまだステージ1の一番最初のモンスターと戦うまだスタートの段階で「もういらない」って言ってる人を見て思うのと同じようなものだもの。

そんなDt松本もたまに言ってるよ?
まだステージ1でなんだかんだ言ってる人を見てさ。「同じように生きてるはずなのに全くわかってない奴っているよね。俺みたいなアホでもわかれてるのに」って。
ステージ4まで進んだからわかる「そこあとちょっとこうすれば、あとちょっとだけこうすればこうなってこうなるのに〜」って感じで。

主もまだ父親?から言われるだけの立場だからただ言われるだけでそれにムカついちゃうしそれ言われて「こう言われるけどどう思う?」って他の人に聞いちゃうんだよ。その先はまだ見てないし味わってないので…

だから自分が見てきたらいいんだよ。その父親さえ行ってない色んなとこ行って色んな事して。狭い日本の中で狭いいつもの街いつもの世界にとどまってるのじゃなくて。部屋飼いの猫みたいなのはやめて広い空が広がる外に出て自分でたくさん見てきたらいいんだよ。

そした主から出てくる言葉は「どう思う?」ではなく肉球舐めながら「俺はこう思うけどな」になって父親に言われるだけじゃなくなるから。

俺も主と同じだったからなんか懐かしい。

最新
19回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました