関連する話題
セックスレスで
娘が不倫の子を妊娠😱
奥さんに全て暴露しようかな…😒

離婚したシングルマザーが 知り合いに何人かいるんです 中にはですが 元夫から養育費を1円ももらってなくて 生活に大変こまっている方がいたりします…

No.14 18/03/13 21:37
通行人14 ( ♀ )
あ+あ-

女は特だと思います。

親権を持つのは母親のパターンが多いけど、父親ってパターンの場合は元妻の殆どが養育費払っていないからね。
お金がない。再婚したから、払いたいけど元姑がうるさいから

元同僚は元姑がうるさいから養育費払っていないって言ってましたよ。
会ってもいないって。面会交渉調停すれば?って言ったら、元姑が元旦那が
それで今は再婚して専業主婦です。

まだ男の方が養育費払う人が多いよ。

父子家庭って大変だと思います。
父子家庭で子供5人って人いたけど兄弟で助け合っていたよ。

男と女を比べたら男の方がお給料いいし稼げる事が多い。
でも父子家庭ってだけで働く場所が限られる。
男のプライドからなかなか周りに頼れない。

女はあるものは使えって感じ。
時に子供を言い訳にして仕事を選び、子供を言い訳にして制度を利用する。

養育費なんて、払う側の経済によって変動するものなんだからさ、養育費なんてあてにせずに自分の力で頑張るしかないの。

女って自分が大黒柱って自覚があまりない。養ってもらおうって甘えがどうしてもある。

自分は女だけどそう思うよ。
だけど離婚した以上、自分で働いて自分が大黒柱としてこの家庭を支えていかないといけないって思う。

っていうと、私はそんなに強くない。とかいう女がいる。
私も強くないし、上司に怒られて泣きたくなるし、甘えたくなる。
でも自分が子供を責任持って育てる。って思いがあるから頑張る。

因みに私は養育費ないです。
和解条項にも養育費なしではないけど、似たような事は書いてある。
養育費調停も起こしていない。
そんな時間を使うなら自分の事に使う。


14回答目(61回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧