注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

あのー、、叩かれること承知で書きます。すごく太っていてがさつで不摂生で深夜に焼肉ざんまい、生理も半年に一度しかこないような友人が妊娠して驚きました。。今嫉妬して

No.10 18/03/17 18:47
匿名さん10
あ+あ-

人の幸せにケチつけてる間は、どうやったってあなたも幸せにはなれませんよ。
これがすごく美人でモデルみたいな友達だったら、ここまで嫉妬にかられないんでしょ?
結局「格下認定していた人間が自分より優位(幸せ)な立場になったことが嫌」なんですよね?
結婚したら式を挙げることも、新築を買うことも、それをSNSで報告したり写真をあげたりすることも、普通なことだと思います。
SNSなんて自己満足の世界だし。

結婚相手の素性がわかって「介護は?」とか水差す時点で、どうにかこうにか「こいつの結婚は幸せなものではないはず」と粗探ししているあなたの方がよっぽど滑稽です。
手放しで喜べないのも、彼女が格下で自分より不幸であるべきと思っているからでしょう。
そんなことしていても、あなたは幸せにはなれませんよ。
むしろあなたが格下認定している相手に、こんなことで一人でイライラして振り回されている間も、彼女が幸せであることに変わりないんですよ、その時間が惜しいと思って割り切ったらどうですか?

最新
10回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧