注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

ご意見お願い致します。再婚した主人のことで相談です。主人には成人している社会人のお子さんがいます。私の子は小学生です。まだ同居はしていません。私

No.30 18/03/18 09:38
お礼

≫28

経験者さん17さん、ご意見本当にありがとうございます。勉強させて頂いております。
おっしゃる通り、順序があると私も思います。
ただ、私が思うのは…
入籍する前の段階で
お知り合い とか お客さん と紹介してくださるならわかります。
主人とは入籍をすませて、日がたっています。
私の中では家族になっています。
それなのに、お客さんと言おうとしたことが悲しいんです…。
教えて頂いても宜しいでしょうか?
私は、お子さんを思って
入籍前にお子さんに再婚の話をしてほしいと主人に言いました。
私はお子さんが気持ちの整理がついてから私に会っても良いと思ってくれた時に会いたいと思う。何年かかっても良い。だけど、再婚することは後から伝えることじゃない。後から知ったら傷つくと思って主人にこう話しました。
ですが主人の考えは、入籍した後でいいやという考えで、入籍後も話してくれていませんでした。
今回、無理やり私が紹介して!と言ったわけではありません…。
再婚のこと話していないのに、私が居たらビックリするから私はいないほうがいいと言いました。
ですが、主人にはお客さん来てるよって言うから大丈夫だと言われました。
私の家でもあります。
私はお客さんなのですか?
大切に思ってるから、入籍前に話した方が良いと思いましたし、お子さんも成人しておりますので、後から話すよりも前もってしっかり話して、何年たってもいいから気持ちが落ち着いたときに会えたら良いなと思っておりました。
今回のことは私が無理やり会わせてほしいとは言っていませんし、仲良しなところを見せたいなんて思うわけがありません…。
主人にお客さんと言われたことが悲しくて今後共に生活するのが辛くなり相談させて頂きました…。

30回答目(124回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧