注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

来月中学生になる娘がいます。 娘と仲がいいお友達数人はみんなスマホを持っていますが、学年全体でみると持ってない子もいますし、ガラケーの子もいます。 友達と集

No.6 18/03/26 10:26
通行人6 ( ♀ )
あ+あ-

LINEなど、ネットマナーやネットの危険から身を守る術を身に付けさせる、という教育については、主さんはいつ頃から始めさせる予定ですか?高校生になったら…かな。

実際、もうネットやチャット式連絡方(SNS)が主流の世の中になっていて、プログラミングが小学生の授業に組み込まれる時代ですしね。メールのやり取りも私自身がしませんし、子供たちもしてる様子ないですよね。

中学生や高校生だと、ご心配の通りSNSやLINEに夢中になったり、トラブルになったりがあるものと思いますが、しっかり親が管理するのであれば、良い勉強になるんでは?と思います。

スマホを買い与えたとしても、LINEを親も見れるようにする。時間を決める。自部屋へは、持ち込まない。など、家庭それぞれでルールは、作れると思います。

家の中にWi-Fiが飛んでれば、スマホを中古で買い与えて、SIMカードは、入れず、LINEなどのアプリを家の中だけでできるようにする。

など、これなら!と主さんが納得できる方法が見つかるかも。

6回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧