注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

来月中学生になる娘がいます。 娘と仲がいいお友達数人はみんなスマホを持っていますが、学年全体でみると持ってない子もいますし、ガラケーの子もいます。 友達と集

No.5 18/03/26 09:19
りゆママ ( 42 ♀ FS6pc )
あ+あ-

春から高3の息子と高1の娘がいます。

「携帯を持ちたい」のか「LINEをしたい」のかで対応は違ってきますね。

ウチの子の場合、中学生のうちはスマホを持たせていません。
しかし、LINEはしていました。
どういうことかというと、上の子は自宅PCから、下の子はiPodtouchからです。
だから、LINEに関しては息子は自宅しか使えなかったし、娘も基本は自宅、無料Wi-Fiがあるとこでは出先からも使用できるといった具合でした。

今や、クラスLINEは当たり前で息子の時はクラス35人中28人、娘の時はクラス33人中24人登録していたと聞いています。

当たり前のように使うから、寧ろ特にトラブル等はなく、基本的にはクラスでの中心的な人が主に会話の主流で、多くの人は持ち物・宿題関係や打ち上げ関係に返事することに使用していた様子。
特に、卒業式に先生にサプライズをする話では非常に役に立って、やはり便利ではありました。

クラス内では8割の子がLINEはしています。してない子が困るか困らないかは、その子自身や周りによると思います。

携帯としては確かにあった方が便利ですが、連絡だけならガラケーでも出来ますし、習い事や友人関係が大体親の知ってる範囲内ならなくても凄く不便ではなかったです。

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧