注目の話題
結婚して幸せですか?子どもいて幸せですか? 本来だったら自分の子供のこと金食い虫とか失敗作って思ったりしませんよね… 結婚とか家庭持つことにいいイメージ
何でフルタイムで働きながら不妊治療するなんて私ばっかり辛いことしなきゃいけないの? 仕事の前に何度も病院行ってそれから9時間勤務。 辛すぎない? 休み
マツエクして髪色アッシュ系で綺麗にして、痩せてなんで責められる?なんかあったの?急にとか、何のために?親、旦那、友達知り合いなど周りがうるさい。自分磨いて何が悪

私は40代半ばです。 今までの職歴は独身時代の一般事務。 8年前から製造業、物流業での職種で短時間パートで働いていました。 子どもはとても大きくな

No.5 18/03/29 21:35
通行人5 ( ♂ )
あ+あ-

不安になるのは当然です。経験者として採用されたわけではないんですよね?
社会人歴はあるので社会人としてのマナーなどはしっかりされてるでしょうし、あとはやりばガラ覚えていくしかないと思いますよ。あまり肩に力入れて身構えてしまうのも疲れてしまいますよ~。
最初はミスしたり怒られるのは覚悟で、焦らず一歩づつ前に進めればいいと思います!

ちなみに、自分は数年前に仕事のストレス(パワハラ)で鬱になって働けなくなったことがあるんです。それから社会復帰するときは不安しかありませんでした。実際復帰してもまたパワハラで病気を再発して退職。人と会うのも働くのも生きるのも怖くなってました。
でも、今は病気を克服し元気に働いてます!
ミスしてもいいし、転んでも良いんですよ。また起き上がればいいだけ。しかも、1度転んで起き上がった時は以前より少し成長してます!その成長が生きる上で最も大事なことだと自分は思います。
ご自身のこと信じて不安のまま、そのままの主さんで良いと思いますよ。

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧