注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

発達障害がなんだよ んなもん個性だろ 怠けとかいうなよ、頑張っても出来ないもんは仕方ねーだろ 健常者でも出来ない事は出来ないだろが 発達障害という診

No.6 18/04/19 12:57
お礼

皆さん回答有難うございます
ここの掲示板での発達障害に対する相談に、不勉強な回答が多いとの印象を受けて、実験的にあえて感情的な書き込みをさせていただきました

結果は期待通りです、皆さん発達障害を何一つ理解しようとしておられないようで、
誰にでも可能性はあると発言して下さった一人を除いて、完全に他人事として考えておられるのが残念です

性格と個性を混同する人、障害者は下手に出ろと言っているようにも取れる発言をする人、自分から理解を放棄する人

脳疾患の影響で
右半分の認知が出来ないようになり、仕事での失敗が極端に増えた
方向感覚が麻痺し、道を覚えられなくなった
体が勝手に動いてしまうようになった

後天的に、発達障害に近い障害を負う可能性は誰にでもあるのです

それ以前に、生まれてくる子が発達障害だった時、同じように能天気でいられるのですか?
発達障害の子が生まれたら捨てるおつもりですか?

明日自分が発達障害に関わらないとどうして言えるのでしょう

この投稿以降、どんな意見が出るのかも期待しております

6回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧