注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

会社にアスペルガー症候群の方がいます。 距離の取り方が難しく、話していると傷つくことが多いです。そして、話をすぐにすり替えたり、自分は正しいと思っていて仕

No.9 18/05/23 09:00
案内人さん5
あ+あ-

こんにちは
主さんが少しずつ、こうすればよい・ああすればよい、とわかってきておられるようで安心しました
どうか主さんが健康に生活されますように

私、7のレスで、Aさんはアスペルガーと書きましたが、Aさんはべつにそう判定されたわけではなく、私が個人的にアスペルガーではないか、シロウト判断で思っているだけなので。
私は精神科医でもなんでもないし
もしかしたらアスペルガーではなく、発達障害かもしれない

Aさんは今まで働いたことがなく、バイトしても解雇されるそう
普段は家でゴロゴロして、サークル活動日は待ってましたとやってくる(-_-)
初期の頃は落ち着かず、おもりをする人が必要なくらいだった
気の合うメンバーには、「お姉さまー」と言って抱きついたり
。今は全くない
いつも口を半開きにして両手を常時ポケットに突っ込んでる姿はトレードマークになってる

サークル開始前、会場受け付けを有志でやってるが、誰も頼んでないのに、受け付けやってきて、特に何をするわけでもなく、上記のスタイルで突っ立っている
初参加の方がおられたら、差しつかえない範囲でお名前等訊く等のやり取りの真っ最中なのに、Aは横から「どうぞ。どうぞ」と中に招き入れる言い方するし
「今受け付けしてんだよ、どっか行けー!」と言いたい
「ここはいいから、会場行ってて」と告げると、従うが次回にはもう忘れてる

メンバーの一人が赤ちゃん連れて来られた時、
A「抱っこさせて」
皆(殺気を感じ)「ここはいいから」
A「私が抱っこしたら赤ちゃんは泣き止むんだからぁー」と赤ちゃんを奪い取ろうとした
重鎮の二人「いいから行きなさい!」とガツンと言った
Aは無表情で会場へ
あの時は抱っこさせなくて本当によかった
もし床に落として赤ちゃんにケガや後遺症残ったら、当然Aに損害賠償してもらわなければならないから

A「私、こないだ誕生日だった。40歳になりましたー!」
皆「あっ、そう。よかったね」。スルー。

もうAさん来て9年になる
前述通り、最近来ない
時々くるけど
お茶菓子だけ食べに(失笑)

主さんの勤務先の人は、さすがに、こうじゃないですよね
「職場」と「サークル」の違いでしょうね
職場で上記のことやってたら解雇ですしね

また愚痴になってしまいました

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する