注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

社会保険と国民保険、のことで悩んでいます。 働いても働いても税金にいかれてしまうのってどうなんでしょうね… 主婦子持ちにとって、とても難しい問題じゃないです

No.17 18/06/10 16:25
通行人 ( 55 ♀ tEyNCd )
あ+あ-

週20時間以上、年106万以上は社会保険に加入させなければなりません。しかしながら小さな会社はその限りではありません。大手のスーパーなどはパートでも社会保険に入ります。主さん、超えるなら社会保険に入ったほうがいいですよ。何故なら国民健康保険と社会保険は例えば年収120万なら金額はかわらないです。しかしながら社会保険は半分は会社が負担です。国民健康保険なら国民年金も自分で払わなければなりません。社会保険なら厚生年金になりやはり会社が半分負担です。
僅かに稼ぐならご主人の扶養でいたほうがいいですよ。
社会保険は何人扶養があっても報酬比例だからにん数のプラスはありません。年金も国民年金ですが、第三号となり、無料です。半端な働き方が一番損します。ご主人は市民税の負担も主さんがいない分大きくなります。暫く様子見てスキルアップしていずれはしっかり稼ぐのがいいです。

17回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧