注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

出産の諦め方を教えて下さい。 現在35歳、フルタイムで働く主婦です。 …

回答14 + お礼13  HIT数 1568 あ+ あ-

匿名さん
18/06/13 14:27(最終更新日時)

出産の諦め方を教えて下さい。

現在35歳、フルタイムで働く主婦です。
夫は40歳、社会人学生です。
私も納得済みで夫には勉強と研究を、私が家計を担って二人で頑張っています。

最近強く思うのですが、子供が欲しいのです。

正直生活するだけで精一杯で、今私が出産、育児で仕事を辞める訳にはいかず、夫の収入が安定するのは早くても4年後…。
さらに私にはSLEの持病があり、体力的にも年齢的にも4年後では妊娠は難しそうです。

何度考えてみても、今現在もこの先も、子供を育てる環境ではなく、気分が塞いでしまいます。

夫も今は自分の学業や将来への不安等もあり、子供は望んでいません。
(私が希望している事は伝えてあります、否定的ではなく現実的な話で厳しいと…)

夫婦二人だけの生活もこの人となら…と決して嫌ではないのですが、どうしても未練があり、望む気持ちを捨てきれません。

また、私が悪いのですが、元カノさんと子供が欲しいと話ていたこと、自分の子供ではないと思うが中絶経験があること、私は若いからまた子供が産める、おばさんはSEXもしてもらえず惨め等、沢山暴言を吐かれた事が忘れられず、ノイローゼ気味です。
精神的にも不安定で(ヒステリーや暴力はありません)、自分の気持ちのコントロールが出来ません。
夫とは話し合いは出来ますが、お互い意見があわず、夫は自分が正しいと譲らない、私も説明が下手で解決が出来ないので、話をするのが辛いです。

子供を諦める方法や、気持ちのコントロール方法を教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

18/06/11 13:03 追記
まとめてのお返事になり、申し訳ありません。
夫は、自分は学業があるので子育てに参加するのが現実難しいので、今は子供は難しいのでは…という感じです。
金銭的な部分は御指摘通り、私達には経済力がないので、義両親に頭を下げるしかありません。(本当に有難いことですが、支援して頂けそうです)
こうなると、私の気持ちだけで話を進めることに躊躇い、諦めなければならないて思いました。

No.2659402 18/06/11 09:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧