注目の話題
鬼殺しまっずい…うつ病妻のモラハラに耐えられず、家出して公園で飲んでいるが不味すぎる… さっきまで飲んでいたほまれっていうか安酒の方が美味しいし、700もある
40代の女性お一人様は、どのように孤独を解決していますか? ものすごいDVの元夫から逃げて人生を再建し、離婚裁判を戦って一人になり、数年経ちました。
はじめまして。大学3年生、20歳の女です。 悩んでいるのは家族、親のことです。私は三人兄弟の長女で、下に高2の妹、中3の弟がいます。私も長女にありがちなように

板違いだったらすみません。意見を伺いたいです。私30代です。 先日本屋に行ったら、小学校低学年くらいの子供が本棚の平台部分に座って、さらに靴を履いた足を台に載

No.11 18/06/12 02:22
匿名さん11 ( ♂ )
あ+あ-

昔は注意するのが当たり前で、それで良かったが、今の時代は違う。
今は他人の子を注意するのはいけない時代。

時代のせいにするのではなく、国民がそれを望んでそう言う流れにしたから。
勝手になった訳じゃない。
核家族化を望み、他人に干渉される事を避け、地域の繋がりを疎ましく思い、自分は自分、他人は他人と知らぬ存ぜぬを通し、挨拶も面倒で、助け合うどころか敵意剥き出しの近所づきあい。

それは国民の総意でもあると思う。
で、昔は、昔は、と言うと周りから疎ましく思われる。
今の時代に合わせた生き方が必要。

それが良い事か悪い事か、じゃない。
目の前の人間との繋がりを避け、スマホやPCを通したコミュニケーションに重きをおく。
子供の大切さなんて何処にもなく、感情に任せた子育てが広がる。

そう言う世の中にしたのは国民の意思によるもの。

11回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧