注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

50歳前半の主婦です。縁があり結婚しました(私は初婚)主人は子はいませんが離婚歴あり。 主人の実家の借金が500万あり、毎月10万支払っています。知らされたの

No.2 18/07/09 00:32
お礼

No: 12471(匿名)さん、レスをありがとうございます。

今の立場は官公庁の非常勤で業務は評価はされません。
正社員になりたいと思ったのは、正社員という立場で働いたほうが働きやすいと思ったからです。
週4で心身はらくですが、正規職員と一線を画かされているのは感じます。

また、業務が限定されている、異動がないことが多いなど。
デメリットとしては、昇給や昇任がなく業務経験が評価されない、調整手当のような諸手当と賞与がなく従って薄給であること。それからあくまでも単年度雇用なので身分が不安定であり、長期勤務が難しいことです。

今からですが、正社員、介護支援専門員の資格(保育士の資格)を所持しています。

今の官公庁だと1年ごとに更新、最大5年までです。それならば正社員と思いました。

コメントをありがとうございます。

最新
2回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧