関連する話題
夫から初めて手をあげられました。
義母の嫌がらせに限界。 最低な人間
貰い物を人にあげる人の心理

義母と義姉に何でも話す夫に悩んでいます。主人26歳、私32歳。まだ結婚して3ヶ月程の新婚です。遠距離恋愛だったので、結婚を機に私は仕

No.31 18/07/26 18:21
お礼

≫28

コメントありがとうございます。
そうですよね、私の兄弟も、奥さんの悪口など絶対に言いません。
もし私が兄弟の奥さんを悪く言おうものなら、一緒になって悪口なんて絶対ないし、むしろ「何で悪くいうんだ」と怒られると思います。

うっかりといえど、見てしまった私も悪いですが…確かに、人間性を疑いました。
結婚した息子に「そんな嫁置いて帰ってこい」だなんて、普通言うでしょうか。
しかも原因は主人なのに。棚に上げて、人を悪者にして。挙句、余計に悪口言われてますから。

まだ、義父と義姉(長女)が私の中では救いです。義父も、あちらの家族で一緒にいる時、すごく色々言われてました。
ただ座ってるだけで義姉(次女)に「邪魔なんだよ」とか言われてましたから…。

長女の方は「そんな言い方しないの!」と窘めてましたし、義父は全然気にしてませんでしたが…。

幸せな気分で結婚生活送るには
関わっていかないことが1番なような気がします。

31回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました