関連する話題
43歳バージンの悩み

私の恩人への彼の考え方が理解できません。私は高校生の頃両親を事故で亡くしひとりぼっちになってしまいました。その時アルバイトをしていたコンビニの経営者のご

No.1 18/08/13 14:51
お礼

あっと言う間の4年間が過ぎ、無事教員採用試験にも合格しました。
配属された学校が通える距離じゃなかったので一人暮らしをする事になった時も、奥さんが部屋探しを手伝ってくれて旦那さんは保証人にまでなってくれました。
息子さん二人も、夫婦二人で会話もない家庭になるかと心配してたけど、私のおかげで心配しないで済んだ。ありがとうとまさかのお礼の言葉までいただき涙が止まりませんでした。
教員生活は仕事よりも人間関係が大変で、毎週土曜日の夜はご夫婦の家に帰って愚痴を聞いていただきました。
おかげで2年間の教員生活が無事に終わる頃に恋人が出来ました。
彼も他の学校に勤務する教員で、ストレス解消のために通っていた部屋の近くのテニスクラブで知り合いました。そしてその後プロポーズをされOKしました。
いつ両親に挨拶に行こうかとか、結婚式はどうしようかと楽しく話していると、
彼が「まさかコンビニのご夫婦は結婚式に来ないよね?」と。
私は意味が分からず、どういうこと?と聞くと、「俺たちの結婚式にコンビニのご夫婦はこないよね?」と同じセリフを繰り返しました。
私は「もちろん呼ぶよ。バージンロードも歩いてもらうし」と言うと、「お前何考えてんの?世話になったとか言ってるけど他人だよ?なんで他人とバージンロード歩くの?そんなの親戚に頼めよ」と。
私は今何が起こっているのか戸惑い黙っていると、「うちの両親もその夫婦少しおかしいって言ってたよ。お前の両親が残した遺産目当てなんじゃないかって。コンビニで働くやつとか少ないからお前を都合よく働かせるために家においてたんじゃなかって、常識ある人間なら赤の他人を家に住まわせるとか余程のメリットがないとしない」と言ってたと。
確かに保険金は結構な額が入りましたし、両親の老後の生活のためや私の学費のための貯金はありましたが一切手を付けずに銀行に預けてあります。
コンビニも大学に入ってからは新人の教育役をしてるからと時給1300円を頂いていました。
もちろん彼には細かく説明していたのにそんな事を言われてしまい理解が出来ません。
彼の両親は二人とも元教員でお父様は校長先生にまでなって県の教育委員会にも居た方です。
やはりいくら説明しても世間の人は私がお世話になったご夫婦をそんな目で見るものなのでしょうか。
今ご夫婦の家ですが、さすがにこれは相談できず一人悩んでいます。

最初
1回答目(179回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧