注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

私の恩人への彼の考え方が理解できません。私は高校生の頃両親を事故で亡くしひとりぼっちになってしまいました。その時アルバイトをしていたコンビニの経営者のご

No.64 18/08/16 22:55
お礼

申し訳ございません。
お返事が遅くなりました。

先ほどまで息子さんたちの家族が帰省していて小さい子供がいて賑やかでしたが、皆戻ってしまい祭りの後のように静かになってしまいました。。。

沢山のご回答を頂き本当に本当にありがとうございます。

結論から先に書きますが、私彼とは結婚しません。

みなさんのご回答を読んでいて、私がおかしいんじゃないんだと確信しました。

でも、、、レスにもありましたが確かに彼の一族は教員だらけですので、彼との終わり方も色々考えないとなのですがいざとなったら隣県でまた教員採用試験受けます!

複数の方から両親が亡くなった後の事に関してのご質問があったので、それだけお答えさせて頂きます。
両親は二人で食堂をやっていました。亡くなったのは二人で仕入れに行った帰りでした。
お店と住まいが一緒のところを借りていたので、土地家屋の財産はありませんでした。
大家さんが、ここは古くておそらくもう借り手はいないから、隣で貸しているところが出たら一緒に壊す予定だからこのまま倉庫代わりにしておいていいよと言ってくれて、使うものだけを引っ越しました。

親戚は両親の父母は共に他界しております。父の兄夫婦が北海道にいるだけで、
母方も私が小学校高学年位までは近所に母の妹がいたのですが、病気で亡くなってしまいました。

両親が亡き後は、お店の大家さんの身内に役所に勤めている人がいたので、その方が色々とやらなければならない事や払わなければならない事や申請すると頂ける等の為の手続きを教えてくれました。私が連絡がつかなかった父の兄夫婦にも連絡をしてくれたところ生活保護を受けている状態だったそうです。

コンビニのご夫婦にお世話になる時には、保護者とか監護者とか色々な事を役所?の人に説明を受けたのですが、最終的には確か後見人という形になっていただきました。
ご夫婦からは、「働きながら学校に通ってて働き先の寮に入っているような感じだよ。だからオーナーじゃなくて寮長って呼んでね」とか冗談半分言われて笑っていたのを覚えています。

健康保険は収入が少ないので減免され普通に払えました。
相続税が発生するまでの相続はなかったので、それらも掛かりませんでした。
法的な手続き方法など色々な事は役所の色んな部署の方々が教えてくれたり手伝ってくれたので本当に助かりました。

続きます。

64回答目(179回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧