注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

小、中学校と学校いかなかったら、親に殴られた。 お前なんか死ねって言われた事もある。 当時から鬱とパニック障害で、死ぬほど苦しかった。 今も病気は、治って

No.20 18/08/15 06:10
案内人さん20
あ+あ-

許す必要なんてないです。

心の傷。
病院の先生は何て言ってますか?
先生との相性は良いですか?
病院だけでなく、心の相談できるところは市や区の保健センターも相談出来ます。

ネコカフェ行ったり何か自分の落ち着く好きな場所や人、そんな日常を積み重ねて、過去から離れていければ、過去が無人島みたいに遠い場所になれば、主さんもきっと生きやすくなるのかなぁと思ったりします。

コミュニティが増えると鬱の症状が出てきにくいって最近聞きました。

わたしも新しい家族、ママ友(古くからの友人はいないので^^;)、オタ友(ネット上でのつながりで推しのライブの時に初めて会う方々)と新しいコミュニティが出来てきて自分の精神状態もいいかなと思ってます。

20回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧