注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

59歳の女ですが。友人(同性)が地元に一人しかいません。 私には息子(20代前半の独身の息子が)一人います。 親一人子一人で、私は仕事もしています。仕事上で

No.9 18/08/23 00:07
mama ( C54SCd )
あ+あ-

お気持ちとっても良くわかります

この年代は、友人は減る事はあっても、広がっていかないのが普通です

私は友人はいるのですが、友人が管理職で多忙だったり、転勤や親の介護など様々な事情で会える回数が限られてきて

それなら一人で趣味サークルやカルチャースクールに通って楽しもう→でも本音を言えばもしかして気の合う友人ができたら嬉しいな、と思い通いはじめました(ちなみに友達作りのサークルではないです)

その中の一つのサークルで、昨年、とっても気の合うお友達ができて、
彼女は誠実で明るく魅力的な人ですが、色々な事情から、友人は一人もいないとの事でした
彼女も私も、勇気を出してそのサークルに通って、知り合えて本当に良かったねーと話しました

同じ環境を続けていくだけでは新しい人間関係は作れないと思います
継続的に通うお稽古的な事は、お互いの人間性を知るのに一番適していると思うのですが、無理でしたら1人参加限定のツアーなどはいかがですか?日帰りもありますよ

その彼女と先日旅行に行ってきました
普通のツアーでしたが、34名中、1人で参加されてる方がなんと12名もいらして、皆さん仲良くなられてとても楽しそうでしたよ

主様も頑張ってくださいね
応援しています♪

9回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧