注目の話題
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦

私は高校生です。 父がリビングをきれいにしろと言います。確かに少し散らかっていると思いますが、無理やり忙しい母に片付けさせ暴言を吐きケンカをする父はおかしいと

No.8 18/08/21 07:37
経験者さん8
あ+あ-

50前の4児の父親です。今お父さんは目の前のリビングの汚れが怒りのトリガーになっているだけです。ストレスの発散場所が家族に向いている悲しい状態みたいです。お母さんもあなたも気持ちや体調に余裕が有ればおおらかに対応できるのでしょうが、みんながツラくて負の連鎖で絡まってます。まずはお父さんの機嫌が良さそうな時にあなたの今の気持ちを話して見て、その後お母さんにも同様に。決して感情(特に怒り)は抑えて冷静に、あなたが間に入る事で家族(夫婦)のわだかまりが少し解消されるのではないでしょうか。少し時間はかかりますがみんなが笑顔で冗談言い合える様になれる日が訪れる事を祈ってます。
でもそんな事出来ない!と言うなら少し親と距離(気持ち)を取って卒業したら家を出よう!とか考えて見るのもいいと思います。
余り考え込まないで楽しい高校生活を送って下さいね!

最新
8回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧