注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私の職場の上司の話です。 機嫌が悪いと私にイライラをぶつけてきます。 多分、彼女も分かっているのではと思うのですが、明らかに仕事でイライラしていて私が少しミ

No.26 18/09/26 21:06
匿名さん14
あ+あ-

14です。

主さんは結局、何がどうなれば満足なんですか?
何をどうしたくてそのように頑張っているんですか?

勝手な印象ですが、簡単に言えば理想と現実のギャップに苦しんでるように感じました。こんなはずじゃないって。仕事に対しても人に対しても。
入社したきっかけなんてなんでもいいと思うんです。少し興味があった。これも立派な理由だと思いますよ。昔からあこがれていてずっとなりたかった仕事です!と言えば正解なんてことないし、むしろそういう人ほど現実を知って嫌になってしまう人もいるでしょうね。
主さん自身は胸張って頑張ってる!と言えるんですよね?
そりゃ、できる人からしたら大したレベルではないかも知れない。でも、今の主さんにとっては精一杯の努力で主さんなりに本気で向き合ってやってきたわけですよね?
じゃ、いいじゃないですか!自分はこれだけやったんだ!って堂々としていれば。
たとえ、そのリーダーや周りの人から否定されたとしても、自分だけはそう認めることができる。それでいいじゃないですか。その気持ちを自分でしっかりかみしめていれば。
それとも、自分がいくらそうっても、リーダーから認められないなら無駄なことですか?頑張ってないことになりますか?

言い返すだけがすべてではないです。そもそも、言い返した所で相手が変わるなんて保証はありません。たとえ、相手より仕事ができたとしてもそれでも素直に聞くかどうかはわかりません。
納得いかない。トラウマで自己主張ができない自分に納得できないんですか?本当はすべきことなのにできない自分が許せないんですか?
偽りたくない。
自己主張せず、言い返さない主さんは偽りではないということ?
納得いかないとか、偽りたくないとか、これは他人や周りの問題ですか?
負けたくないとか、立ち向かいたいとか、いったい何に対して言ってるのかよくわからないです。
自分で頑張ってる自分のこと認めてあげられてるなら、それ以外に何が納得いかないというのでしょう。

26回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧