注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

長文になります。文章のまとめがとても下手くそですが、良かったら目を通してください。 約1年半前、母は自宅で首を吊って亡くなり、その1ヶ月後に父は癌で亡くな

No.5 18/09/23 09:59
匿名さん5
あ+あ-

大丈夫かい?

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

おばさんは、本気で貴女を心配してくれてたんですね。

「あの時出れば良かったやん。なんで出んかったん?」は、
一言相談して欲しかった。そしたらそれが出来るよう応援してあげてたのに…
という気持ちが含まれてたんじゃないかな。

貴女に謝罪するどころか、逆に貴女が感謝しなきゃならない言葉だと感じました。

しかし、
おばさんには、貴女に優しく「したい」という素直な気持ちではなく、
優しく「してあげたい」という驕りもあったようです。

その驕りが、反抗的な態度の貴女に「せっかく優しくしてあげてたのに!」という気持ちにさせてしまったのですよ。

まあ、それは貴女も彼氏と同棲するようになれば、すぐに理解できるようになります。

彼氏に対し、必ず「してあげたのに!」と思う日が来ますから。

彼氏にお願いされてした訳じゃなく、自分が勝手にした事なのに、それに対して良い反応を示して貰えないと、そうやって逆ギレしちゃうんです。

客観的に観ると、人間って、可笑しな生き物ですよねw

( *´艸`)

あ、
話が脱線してしまいました;

おばさんに驕りはあったのは確かですが、
貴女を本気で心配してくれてたのは間違いない事ですからね?

この世の中で、そこまで貴女を想っててくれたのは、きっとおばさんだけです。

その事だけは忘れないように。

あと、
余計なお世話かと思いますが、
同棲すると婚期を逃してしまうかも。

俺は14年同棲してましたが、結婚しませんでした。
後輩は同棲10年くらいで結婚しましたが、プロポーズは彼女から。
「結婚しなきゃ別れる!」
だったそうですよ。

なので、一緒に居たいからという理由での同棲には、俺も反対です。

5回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧