注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

日本人に生まれたことに後悔しています。なぜ学力至上主義なの?勉強出来ても常識無いのが9割だよ?ゴミがまたゴミを生む。無限ループ?アメリカに生

No.102 18/10/13 13:38
匿名さん92
あ+あ-

インターンの取り組みはアメリカ等と比較すると少ないですね。
ただ勘違いして頂きたくないのは営利企業は人格者を集める場所でも学校でもないということと、日本は遊びたい学生さんが多くてインターンの取り組みが充分に機能しづらいということもあるのです。
社会にはいろんな不公平や問題があります。ただ、貴方のように強い問題意識を持って社会を見つめる人は過去にも数え切れないほど居ました。想像すれば分かるはず、貴方だけではない。私もその1人です。
そういう人々が少しでもより良い社会にしようともがき苦しみ、営々と努力して来た結果として今この社会があるのです。
確かに不完全です。悪くなってる部分さえある。でも簡単な言葉で切り捨ててしまうのはその努力に唾を吐くのと同じなのです。貴方自身がこれから払うだろう努力と同じ尊いものにです。
その想像力がないようなら社会は変わりません。
自分が変わること、成長することでしか社会は変えられないんです。

102回答目(126回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧