注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

これってありえなくないですか? 友人を美術館に誘いました。 その時は、いいねぇ〜と返信来ました。 日程は10月末くらいとアバウトで、まだまだ先だっ

No.46 18/10/11 17:39
匿名さん46
あ+あ-

友達は体調崩して仕事を辞めたならその後回復しても往復4時間は気軽に行ける距離でないです。

いくら幼馴染みでも普段会ってないなら相手の変化もわからないのでは?

私も体調崩して仕事を辞めましたが近場なら遊びに行けますが、それ以上は控えています。
何故ならまだ体調に不安があるから。

私にも遠方に友達がいて会う話になりましたが最初は近場だから了解しましたが内容が変わってお断りしました。

友達は私に色々付き合ってもらうつもりでいたみたいで、それが友達なら当然で断ると逆ギレしてました。

明らかにそれくらい私に合わせてくれてもいいでしょうと主さんと同じ。

いくら幼馴染みでも今は何でも話してる人ではないし家族が優先です。

無理に友達に合わせて体調不良になって迷惑かけるのは家族ですから。

会わなくなればお互いの事情を察知出来る訳ではないし昔の幼馴染み時代と同じに考えてもズレてきますよ。

46回答目(116回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧