注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

これってありえなくないですか? 友人を美術館に誘いました。 その時は、いいねぇ〜と返信来ました。 日程は10月末くらいとアバウトで、まだまだ先だっ

No.89 18/10/12 16:53
お姉さん8
あ+あ-

「お金を出せば15分程短縮できて、乗り換えも4回だけど、最安値で行くとなると2時間超えで乗り換えは7回でした。 」

主の感覚は無理強い過ぎです。
自分の思い通りにならないと気に入らなくて不機嫌になり、また予定が狂うとひどく嫌になる。


※お金を出せば来れる場所だろ。
※生活余裕出来たんだからお金あるだろ。
※私は会いたいんだからお金出し会いに来てよね。

強引に金さえ何とかすれば他人を動かそうとしているわけです。

そういうコミュニケーションのとり方でしか生きてこれなかったのでしょう。相手の気持ちや本心を気づいたり汲み取ったりできないから自分のやり方が一番、自分が一番と信じきって、とにかく自分に自信があるから投稿に「私は間違ってませんのね?」という
事なのでしょうね。


この件に関しては、
主は友達だと思ってるようですけど、私は友達を「お金」でしか見てないと思えて仕方ありません。
友達思いより自分が優位に立って満足感でいたいのが1番で有りたいんだと思います。
だから約束を断る事は自分に逆らう事だと捉えるようにしか思えないです。

友達が主を急遽約束を破れる人なら、主は友達より優先に自分と金くらいしか思えない人なんだよね。

美術館行くとか来ないうんぬんの問題じゃなく、自分達の心の汚れに気づくことですね。




89回答目(116回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧