注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

夫との向き合い方がわかりません。 今年の6月に入籍、9月に式をあげたばかりです。 夫は優しい性格で家事も協力してくれています。 ただ気になることとし

No.3 18/10/13 14:50
匿名さん3
あ+あ-

うちの旦那さんも全く同じです!
ふーーっと一息ついて注意する仏の顔だって三度までです。何度も同じことされると、カッとなってきつい言葉を言ってしまいます。
付き合って10年、結婚して2年ですが、いっこうに気をつけよう、という気配すら見せません。
右手でスプーンを使い、左手で箸を握ってる。1回箸置こう、と何百回言ったことか。かと思えば、左手は床について茶碗も支えずご飯を食べる。そこは左手使わないのかよ。と何度ため息ついたことか。みっともないからせめて外ではやめてくれと何度も何度もお願いしました。

スピリチュアルの江原さん?が言ってたそうですが、そういう人は人間やってる回数が少ないそうです。色々な事に気を回せるのは、人間を何度も経験しているから。
今年子供が産まれて、思いました。旦那も育てよう、と。赤ちゃんは何もわからなくて当然。旦那さんも人間の経験が私よりも断然少ないんだ、だから私が一度聞けばやれることも、理解出来ずになんども繰り返すんだ、と自分に言い聞かせて、一息ついて同じ説明を何度でもします。その度に、そうだった、ごめん。と謝られるので、大丈夫、今度から気を付けて、と毎回伝えています。
それでも自分の気持ちに余裕のない時はイラっとしますが、以前よりだいぶ気持ちは楽です。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧