注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

毎月の返済が多いのに旦那が贅沢品を欲しがっています。 20代半ばの夫婦です。 旦那の月給22万、私の中の月給18万です。 住宅ローン月8万

No.2 18/10/13 19:08
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

私の主人と同じタイプですね。
何かの支払いが終わると、何か欲しいと言いだしていました。
それも2、3万円とかじゃありません。
50万から下手すれば100万以上のものまで。
私も主様と同じようにマイホームがあれば満足、お金はある時に貯蓄、物は壊れるまで極力使うタイプでしたので、主様のご主人と同じように毎日毎日、欲しい物の話やネットの画像など見せられてうんざり。
住宅ローンやカーローン(主人が強引に勝った車)、他にも借金があったにも関わらずです。
金銭感覚のズレは後々大きな問題になりますよ。
ましてお子様が産まれたら尚更です。
ブランド品が生活を豊かにしてくれますか?
それならその金額で2人で旅行や美味しいものを食べようと言ってくれるような人がいいと思います。
私は、この金銭感覚の違いから愛想が尽き今月末に離婚します。
甘やかすと後々大変です。
また次に欲しいものを探すと思います。

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧