注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

半年後に結婚する予定の彼氏がいます。その彼氏が、彼の女友達に30万貸すことについて、複雑な心境です。出来れば貸さないで欲しいのですが、どう話したら良いでしょうか

No.3 18/10/23 04:28
お礼

≫1

ご返信ありがとうございます。

まず、頂きましたご質問に答えさせて頂きます。

彼の女友達に紹介されたときは婚約者ではなく彼女としてでした。約1年半前になります。

半年後に結婚予定というのは、私が現在海外にワーキングホリデー(海外に1年住めるビザです)で海外に住んでおりビザの期限が半年後の為です。帰国したら結婚すると私の両親には彼と挨拶に行きました。
彼のご両親にはお会いしたことはありますが、結婚して私の実家の近くに住むことを彼がご両親に話してくれているだけで、私はまだちゃんと結婚のご挨拶には伺っておりません。

式はあげる予定はありませんが私の両親が望んでいるので小さい形でも挙げようかと思っております。
新生活資金は彼と2人で100万円(1人50万円)貯める約束をしています。私の方は既に充分な貯金があります。

こう言った状況です。

ご返信頂いた内容を読ませていただき、自分も先ずはきちんと相手のご両親にご挨拶にいかなければならないと恥ずかしくなりました。気付かせて下さりありがとうございます。

女友達への嫉妬も苦しいですが、これからもお金についての悩みは結婚してからも続きますよね。。。

それを乗り越える覚悟が出来ていないです。

おっしゃっるように年齢も現在私が30歳なので、はやく身を固めて子供が欲しいという気持ちもあります。

何が一番大切なのかわからくなっています。

3回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧