注目の話題
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の

転職について。 現在、3歳と0歳の子供がいる専業主婦です。 前職は正職員で、妊娠をきっかけ退職しました。 来年から働く予定なのですが、次の仕事をどうす

No.14 18/11/05 18:36
匿名さん14
あ+あ-

土日祝休みで9時から14・15時までってのは、子どものいる主婦さんにはとても人気の働き方なんですよね。
よって競争率は高いし、辞める人もなかなかいないから空きがないとこも多いよね。
乳幼児がいる人より、既に子が小学生以上の方のほうが採用されやすいしね。

資格があるならその道に行った方が決まりやすいかもしれませんが、仕事内容によっては子ども第一とはなかなかいかない場合もあるでしょうし。
妥協点はやっぱり賃金かな。
お子さんがお二人ともある程度大きくなるまでは、時給は安くても家庭にウェイトをおける働き方ができる所の方がいいんじゃないでしょうかね。
それか、あなたが無理に働かなくても生活できるのであれば、暫くは専業主婦でという選択肢もアリでは?

14回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧