注目の話題
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。

中学生の息子がいます。 宿題やらない、やらないためならどんな努力もします。どんな嘘もつきます。 朝起きれない。頭痛やめまいなどを訴えます。起立性障害の疑いが

No.26 18/11/09 15:34
お礼

きついことも書きましたが、綺麗事では済まされないこともあります。
実際、中学生で不登校でも勉強したければ、自宅学習を基本とし決められた日に登校して卒業できる高校もあるようです。そこを卒業して中学は大変だったけど、自分は変じゃない!友達も出来た!と、高校時代にアルバイトしたコンビニに就職した方も知っています。でも、それは本人に頑張りたいという気持ちがあったからです。
今の息子は、気が向いたら学校へいき、気が向いたら宿題をし、家でゴロゴロ。どうしたいのか話も出来ず。小学3年だった息子は中2になりました。。
正直焦っています
私が焦っても仕方ないですよね。
だって、あれでも私の息子なんです。

26回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧