注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

幼稚園のママ友にモデルをやっていたのかと聞かれる事が多々あります。私は長身なので、そう勘違いされることがよくあります。私は長身なのが嫌だし、人前に出るのも苦手だ

No.5 18/11/12 09:49
りゆママ ( 43 ♀ FS6pc )
あ+あ-

そう周りから言われるということは、スタイルが良くお洒落でお綺麗なのだと思います。
周りはしつこいとはいえ、誉めているので「ありがとう」で良いと思うし、自信持っていいことですよ!

私はムチャクチャ小さい(145cm)羨ましくて憧れてしまいます。

でも、主さんがあまり言われたくないなら、思い切って
「昔から、目立つのは苦手なのに背が高いことが嫌で嫌で…。だからモデルなんて本当にとんでもなくて。せっかく言ってくれたのにごめんなさいね。」
的な感じで‘言われるのは嫌’をちょっと押し出してみた返答にしてみてはどうかな。
わかってもらえないと、毎回言われちゃうと思うし。

それでも、あまりにしつこい人は「私のママ友にモデルがいる!」とか自慢に使いたい人な気がしますから、「はぁ…」「いや…」でずっと困った顔してかわしていれば、周りが(主さん嫌がってるのに××さんしつこいね。。。)みたいになってくると思います。

まあ、主さんはお嫌なのかもだけど皆さん羨ましがっているということです。寧ろ誇りに!

5回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧