注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

旦那のことが信用できません。 今日仕事で遅くなると言われて1時に帰ってきました。 もう着くと言ってからなかなか帰ってこず、待っててもイライラするので先に寝室

No.9 18/11/23 06:09
匿名さん5
あ+あ-

まだ、出るのは早いですよ。
外も寒いですし、話をせずに出て行ってしまうのは早いです。
お子様の為にもぐっと堪えましょう。
そうですよね、嘘が嫌だったんだと思います。
お給料の額が分からないのでお小遣いの額も何とも言えませんが、うちの主人も結婚前の借金があったのでその支払いを差し引いたお小遣いにしましたよ。
当時手取りで40万(お小遣いは給料の1割が一般的なので4万から借金返済2.5万差し引いてました)
その中から、お昼やタバコ代などやりくりしてもらっていましたよ。

まず、ケータイ代(お財布携帯)が高過ぎるのでその内訳を知りましょう。
ゲームなどの課金があるかもしれませんし。
通信料などとは別にお昼代などが入っているなら、それぞれ幾らくらいになっているのか。

お子様一人目ですよね?
残念ながら、男の人ってすぐに親になれない人もいるんですよ。
自分のお腹で育って、産むわけじゃないので。
中には産まれる前から父になれる人もいますけどね。
うちの主人も一人目の時は、ほんとお金にだらしなくて…あれが欲しいだのなんだのって。
言わないで自分から家族の為に倹約する事が出来る人もいれば、出来ない人もいます。

とりあえず、家計簿はつけてますか?
つけていないのであれば、おおよその収支を書いてご主人に見せましょう。

9回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧