関連する話題
PTAでのいじめ
尼崎小4児童レイプ事件
女子高生コンクリートの事件で

釣りではなくまじめに思っていることです。なぜいじめの加害者は怒られないといけないんですか?いじめってただいじめてる子を省いて悪口言ってるだけでしょ?

No.109 18/12/03 22:25
匿名さん109
あ+あ-

いじめられてる人は、なぜいじめられてるのですか?見た目とかの理由だったら、明らかにいじめるほうがわるいですよね。
主さんはいじめの何が悪いのか疑問に思ってるようなので、相手の性格に問題があるのでしょうか。
相手が間違っているんだったら、いじめとか陰湿なことするより正々堂々たたかえよ、相手に教えてあげろよと思います。いじめは、ほんとうに相手の気持ちを考えてない人がすることです。
暴力よりはましと思ってるみたいですが、暴力でできた傷は治っても、いじめなどで心にできた傷は一生残ってたりして、相手の将来に関わってくることもありますよ。どっちがましでもないと思います。
いじめでは相手もいじめてるほうもいいことはないと思います。
いじめてるほうも、大人になって、心も成長した時に、過去にいじめていたことが恥ずかしくなる時が来ますよ。
将来のことも考えて行動してね。

109回答目(116回答中)

新しい回答の受付は終了しました