注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

小2の娘から「オシャレをして欲しい、お友達のママみたいに今時の服装をして欲しい」と言われ辛いです。 昔から服やメイクに興味がなく、いつもデニムにTシャツ、

No.8 18/12/04 04:30
りゆママ ( 43 ♀ FS6pc )
あ+あ-

では、ネイルなんかどうですか。

何もプロに素晴らしいネイルアートなんてして貰わなくても、100均や安い価格で買ったものを上手じゃなくていいから自分でサッと塗るんです。

オシャレ好きなお子さんなら、ママがネイルしてる!ってだけでテンション上がりますヨ。
普段しなくて気恥ずかしいなら、ベージュ系やピンク系のおとなしめな系統を。パールやラメが入っている方が塗りが粗くても目立ちません。

言い方良くないけど、小2をごまかせる程度に何かしてあげたらと思います。

例えば、
いつものメイク+強めチーク+イヤリング とか、
いつものメイク+グロスorやや濃いめリップ+飾りの大きなゴムやシュシュ

とか、基本的に普段のメイク何だけど、子どもにもわかりやすい変化を二つ位見せるだけでちょっと違ってくると思います。

全く違うメイクしなくても大丈夫だと思いますよ~

8回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧