関連する話題
歳の差婚後悔しています
母の妊娠…皆さんなら素直に喜べますか⁉
息子に絶縁宣言され…

付き合って5年・入籍を考え同棲を始めて数ヶ月、彼から好きな人が出来たと言われました。 相手は彼の会社の同課の2つ先輩、今の状態は完全なる先輩後輩でプライベート

No.45 18/12/11 01:43
匿名さん38 ( 32 ♀ )
あ+あ-

再レス失礼致します。
結婚にプレッシャーを与えてしまうのは仕方ないです。
付き合いが長ければ尚のこと。しかも同棲からの入籍て、正直紙切れ1枚での変化しかありません。妊娠とか何か特別なきっかけがないと…主さんの場合は年齢も気にされていたようですし…。
私自身、それでなあなあになってしまって同棲から籍を入れるまで5年もかかってしまいました。
私は子供が欲しいというのが全くなかったり、主人の事で色々あったこともありあまり籍には拘りがなかったのですが……
ある日、職場の男性に付き合いが長い話をした際に
「なんで結婚しないの?責任とってもらえないの?」と言われ、向こうは冗談半分だったのかもしれないですが私にとってはとても重くのしかかる言葉でした…。

主さんの決断は、とても大変なものかと思います。でも、どうしても相手を嫌いになれない感情も私にはわかります。私は、主人の1度の浮気を許したものの、今まで無条件で信頼出来ていたことが全くできなくなりました。
お互い頑張りましょうね。

45回答目(113回答中)

新しい回答の受付は終了しました