関連する話題
歳の差婚後悔しています
息子に絶縁宣言され…
先輩の彼氏にレイプされました。

付き合って5年・入籍を考え同棲を始めて数ヶ月、彼から好きな人が出来たと言われました。 相手は彼の会社の同課の2つ先輩、今の状態は完全なる先輩後輩でプライベート

No.46 18/12/11 07:24
通行人46
あ+あ-

彼の行動から見るに結婚を考えられないという心理からのように思う。主さんの年齢も含めて当然お父様やご友人からも言われるであろうしね。

要は主さんが嫌いなわけではなくすぐに結婚したいわけでもなく待たせてももし別れる事になったら主さんの年齢も考えると申し訳ないからの決断のように感じるかな。

他に好きな女性ができたのがホントかどうかは分からないがそれがキッカケになったかもしれないし全く関係ないかもしれない。

付き合い続ければ結婚を期待させてしまうし結婚を延ばせば延ばすほど主さんの年齢を考えてしまい罪悪感にかられるのであろう。それはやっぱり結婚をまだ考えられないからだと思われる。

今主さんにできる事はやっぱり主さんじゃないとダメだと思わせるよう居心地良くさせる空間を作るしかないかな。どなたかが言うようにいかに摩り込ませられるかだよね。

仮に別れたとしてもやっぱり主さんが良かった戻りたいと思ってもらえるくらい良い印象良い女っぷりを見せつけていくしかないかと。

46回答目(113回答中)

新しい回答の受付は終了しました