関連する話題
歳の差婚後悔しています
不倫、堕胎、暴力、失明
息子に絶縁宣言され…

付き合って5年・入籍を考え同棲を始めて数ヶ月、彼から好きな人が出来たと言われました。 相手は彼の会社の同課の2つ先輩、今の状態は完全なる先輩後輩でプライベート

No.67 18/12/13 20:40
通行人58 ( ♀ )
あ+あ-

お礼レスありがとうございました。
たぶん、私も同じ状況だと主さんと同じ対処の仕方をしそうだなー、って思いながらレスしました。私が本妻で、外で少しは遊んでこい!(ニュアンス違うかもだけど)って笑いでまとめてしまうあたりとかね。

私は、同い年の彼と7年付き合って、その内5年同棲、27歳で結婚しました。都内で暮らしてましたが、20代の男性達の結婚観って周りを見渡してみても女性達に比べたら幼いというか、まだまだ現実味がなくて、もっと仕事したいとか遊びたいとか、自由にしていたい、夢見たい、せめて30まで!ってのが本音かなと思います。

なので、25歳前後で行動しようとしてた彼は、単純に凄いなーとも思うけど、やっぱり無理してたんじゃないかと思います。というか、たぶん主さんに首ったけのアツアツ期だったから、結婚なんて本当は良く分からないけど、主さんを喜ばせたいとか、自分のものにしたい!大人ぶりたい!みたいな先走りがあったかもね。でも、実際関係が落ち着いてきたら、結婚って言葉が生々しく重くなってきたのかなって。

我が家も似たようなもので、夫が結婚するする(するけど、今じゃない)言ってたけど、結局理由付けてのらりくらりなので、逆プロポーズで結婚まで追い込みました笑
なので、主さんの彼のこともなんとなく、こんな感じかなーって分かる。

主さんの彼がどういう気持ちとか、果たしてその彼と結婚する価値があるのかとか色々言いたくなったけど、もうその辺りは無視して主さんの希望を第一に優先するなら、このまま一緒に暮らす。諦めない。後悔しないように最後まで良い女ぶる。って選択しかないよなぁ、って思います。何にも言えないけど…

もしあなたが事故や病気で手術とか入院してしまったら、側を離れず支えたい。でも、今の私はただの彼女で他人だから病室に入れて貰えないかもしれない。もし、あなたが死んでしまっても私は妻でも親族でもないから、友人席で遠くの方からあなたを見送らなきゃならないのかもしれない。こんなに一緒に暮らして、一番あなたの事を分かっていても、凄く遠いところにいるのが辛い。夫婦になれたら、あなたのことを堂々と支えてあげられるのに。

みたいな、もしアンタが事故やら病気やら死んだらなんて縁起でもない、そんな逆プロポーズを私はしたんですが、少しは響いたみたいで結婚できました。主さん応援してます

67回答目(113回答中)

新しい回答の受付は終了しました