関連する話題
歳の差婚後悔しています
不倫、堕胎、暴力、失明
母の妊娠…皆さんなら素直に喜べますか⁉

付き合って5年・入籍を考え同棲を始めて数ヶ月、彼から好きな人が出来たと言われました。 相手は彼の会社の同課の2つ先輩、今の状態は完全なる先輩後輩でプライベート

No.89 18/12/17 12:56
匿名さん89
あ+あ-

なるほど、今度は仕事の話で来ましたか。申し訳ないけど、この仕事の悩みは結婚の妨げになるものでは無いですね。

女性でも仕事辞めたい、と思いつめる事は多々あるでしょう?周りと比較して何で自分は⋯と感じる事もあるでしょう?

この内容を憔悴した顔で話されたから、心の闇、と主さんは捉えたのですね。で、彼は今の仕事を辞めるんですか?辞めないですよね?
それが答えです。

あの手この手で、別れたいと彼は必死なんですよ。こう書けば、また、文章だけで私たちの事を何も知らない癖に、と反論されるのは目に見えてますけれど。

結婚する気のある男は、仕事の事は女性側が心配しても、大丈夫!と笑い飛ばします、内心では不安があっても、です。
仕事って男のプライドですからね。普通の男なら、同僚の間でも愚痴はこぼしませんよ。

主さんは余り男性とお付き合いされた事がないように見受けられます。
ちょっと頭でっかちです。もう少し女性の可愛らしさ、素直さがあれば、と。

かと言ってあなたが悪いのでは無いです。これだけは相性としか言えません。

さて、これ以上は彼を追い詰めない方が宜しいでしょう。
引っ越しも決めた事ですし、主さんは今度こそ結婚できるお相手を探して幸せになれますように。

89回答目(113回答中)

新しい回答の受付は終了しました