関連する話題
母の妊娠…皆さんなら素直に喜べますか⁉
息子に絶縁宣言され…
不倫、堕胎、暴力、失明

付き合って5年・入籍を考え同棲を始めて数ヶ月、彼から好きな人が出来たと言われました。 相手は彼の会社の同課の2つ先輩、今の状態は完全なる先輩後輩でプライベート

No.88 18/12/17 11:45
通行人59 ( ♀ )
あ+あ-

彼が長男なら尚更、認めてもらうのは難しい問題だね。まだバツイチ子持ちじゃなかっただけ良かったのかなと。お母さんは年齢のことだけでなく地元の関西離れてあなたを追っかけて東京行ったのも良くは思ってないだろうし東京で結婚ってのもね。地元に残って欲しかったと思うよ。見た目若いし仲良くなれるよって男性ならではの考えであなたやお母さんの気持ちなどは考えない理解せずにお母さんにも自分の結婚したい気持ちを感情的につっぱしてきた感じがするし両親に伝えた時も彼が一人で決めてしたことなんだろうから彼は順序を間違えたなって。何年も前から結婚考えてたなら食事だけをするとかゆっくり徐々に時間かけてしてたら会うことはできただろう。歳が離れてたらお付き合いも反対されることもあるのにいきなり会う前に結婚伝えたらもう反対食らうだろう。年齢のことも若く見られるのならサバ読んだって良いし正直に伝えなくてもって思うけどね。本当正直で不器用な人だ。
好きな人に求められて突き放すのも辛くないんだ。友達以上恋人未満の関係を同棲中に貫いたのはすごいし心に余裕が出てきたのは良かった。ここでいくつもの同棲中のカップルの別れを見てきたけどどちらかに恋愛感情が残ってて契約期限が切れるまで住まないといけないのは苦しく辛い事だからあなたもそうなるんじゃないかと復縁望んでるしスレ立てた時は心配してたけど契約して新たなスタートが切れるようなら良かった。お幸せに

88回答目(113回答中)

新しい回答の受付は終了しました