注目の話題
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

小学二年生の娘がいるのですが、一年半前からピアノを習いだしてます。 ただ、本当にできてるのかもわかりません。 こないだも学校の鍵盤ハーモニカにも、習ってて分

No.5 18/12/09 17:49
匿名さん5
あ+あ-

我が家の娘は年中の終わりからピアノを始め、現在小4です。

幼稚園の時はあまり練習をしませんでしたし、今でも言わないと練習しません。

これまで何回もやめるやめないを繰り返してきましたが、娘は頑なに「やめない」といい今に至ります。

娘がどうしたいかを聞いていて、趣味のひとつ、好きな曲を弾けたり出来ればいいとのことで、あまりに酷い場合以外は厳しく言っていません。

娘さんはまだ1年半ですよね。
ピアノが楽しいのであれば、それを維持するのが大切なのではないですか?
全ての人が大成する訳ではないですし、この先ひとつのものを長く続けているということが自信に繋がる可能性もあります。

・・・ちなみに。
ピアノ習って6年目の娘も未だに音符がスラスラとは読めません ^^;

5回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧