注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

妊娠39週の初産婦です。 37週から赤ちゃんの体重がほぼ増えず 先日の妊婦検診で推定体重2450gと言われました。 NST等は問題なく、元気ですよと言

No.14 18/12/12 13:55
働く主婦さん14 ( ♀ )
あ+あ-

2人の子持ちです。

第一子は42週過ぎても産まれる気配すらなく強制入院で陣痛促進剤使っての出産でした。

直前の検診では推定体重3,300㌘でしたが生まれてみたら2,800㌘弱。

確かエコーに映った胎児の画像から身長と胴回りとかを測って妊娠何週目かも考慮してコンピューターがはじき出す数値だから…

あくまで目安、医者の図り方加減で多少は前後するよ。

第二子は妊娠30週前に下に下りてきちゃって…医者が「何とか38週まで堪えて!」と無理難題。(笑)

仕事セーブしながら何とか38週まで堪えた!安心したのか2日後に出産。

かろうじて2,500㌘…生まれた直後って一時的に体重少し減っちゃうらしく、2,500㌘以下の子は医療用の粉ミルク使ってくださいって言われたなぁ。

下の子はね、38週過ぎてるから、出産正常期に生まれてはいるんだけど~

やっぱりちょい早すぎたし小さかったから育っていく過程で色々病気は見つかったよ。

でもその都度、医者や専門家と相談して乗り越えてきた。

大丈夫、日本の医療は発達しています!

ちなみにウチの子は、重度の食物アレルギーに喘息、アトピー

陰嚢水腫←分かるかな?男の子のタマタマの片方だけ大きい

小学校入学前には、発達障害(知的)とまで言われた。

他にも小さい病気数しれず…でも元気で現在中学生です。

小さい頃は常に顔色が悪くやせ細っていて~近所から「生きていけるんかな?」言われていましたよ。

そんな息子、地元の相撲部屋の理事長からスカウトされる位の巨漢になりました。(笑)

色々心配は尽きないけどさ、その都度一人じゃなくて~例えばご主人とか親とか友達に主さんの不安な気持ちを話して聞いて貰ったらどうかな?

一人で抱えていると余計に考え込んじゃうし不安だけが増すと思うんだ。

お腹の赤ちゃん、小さめとは言われてるけど元気に動いているんでしょ?

昔からね、子供は小さく産んで大きく育てる!って言われてるからさ。

深呼吸してリラックスだよ~

14回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧