注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

こんにちは。私は自分が思った通りに物事が起こると思っています。ですのでなんでも上手く行くように思えば良いのですが、どうしても上手く行くように思えません。仕事も上

No.2 18/12/16 22:30
匿名さん2
あ+あ-

[私は自分が思った通りに物事が起こると思っています。ですのでなんでも上手く行くように思えば良いのですが、どうしても上手く行くように思えません]

そもそもこの考え方が、事実に相違しているのではないかと。

私は、「引き寄せの法則」は、ぶっちゃけ、ほぼインチキだと思っていますので。そんな魔法みたいな法則、ないですから。

全部自分のせいにしたりするのはやめましょう。どんなにポジティブシンキングをしても、うまくいかないときは、うまくいかないものですし、逆に、どんなに思考がネガティブになっても、うまくいく場合はそのままスポーンとうまく行ってしまうのですから。

ただ、まあ、やっぱり、「自分は絶対失敗する!」なんていうネガティブな暗示は、かけないにこしたことはありません。やっぱり、そういうことをしていると、落ち込んでしまいますからね。そういうネガティブ思考に気づいたら、「今のなしなし! いまの私は絶好調さ!」と、無理にでもポジティブな暗示をかけておくくらいだったら、負担にもならないし、いいんじゃないでしょうかね。

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧