注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

嫁ってなぜ、こんなに悪者扱いされないといけないのでしょうか? 息子の嫁だからってだけで厳しい目で見られて、まるで品定めするかのように、近所の人達にまで、厳

No.12 18/12/19 13:25
お礼

ご意見ありがとうございます。

色んな人の意見を読ませて頂いて、すごく元気づけられます。

義父は偏屈で結婚する前から私を嫌って私に「お前はあかん人間や!お前は親に甘やかされたさかいそんな人間になってん!」と言われて無視されて挨拶しても知らん顔されたり散々いびられました。

義父は義母が亡くなり不倫相手の後妻と再婚しましたが、後妻もかばってくれるどころか義父と一緒になって私をいびってひどい事ばかり言われました。

義妹も意地悪だし、最初、親戚の人達が義父に内緒でうちの家にきて義父の悪口を言い出し、「私達はあなたの味方だからね!私達は何でも話して仲良くしようね!」と言ったので、私はつい気を許してしまい、信用して親戚に義父への愚痴をこぼしたら、こっそりと義父に私が愚痴ってた事を、全部、義父に暴露されうらぎられました。
親戚を信じた私が馬鹿でした。

その時も主人は私をかばってはくれませんでした。義父や親戚と一緒になって私を責めて、「こいつ頭おかしいね!脳みそ腐っとんねん!」と親戚に言われました。

悔しくて離婚したかったけど、「離婚したら子供は俺がひきとるさかいな!」と言われて、子供の為に我慢する事にしました。

主人の親、妹、親戚、に嫌われてるのは自分が悪いから嫌われるのは自分のせいだと自分をずっと責め続けて思いつめて、20年間我慢して生活してきました。
自殺したかったけど子供をおいて死ぬ事はどうしても出来ませんでした。
愛する子供だけが生きがいです。

義父の後妻が昨年亡くなって後妻が亡くなったのに葬儀も供養もせずに全部主人と私にさせて自分はのんきにして何もせずに後妻が亡くなったとたん急に態度を変えて私にすり寄ってごますってきて「お前の事ほんまの娘やと思とるさかいな!俺の世話してくれよ!嫁やさかい娘やねさかいな!」と言ってきて本当に最低!で勝手で冷酷な鬼です!

主人も嫁やさかい世話して当たり前みたいな態度で義妹にだけ優しくて、私は義父の家にご飯持って行ったり何度も行かされたけど、私はイヤミばかり言われて精神が崩壊しそうになりました。

後妻が亡くなってからの義父の態度が最低なので、その態度を見て、主人は義父の方が悪いダメな人間だとやっと分かって目が覚めて、義父の洗脳からやっと解放されました!

今は義父は、主人、義妹、孫、親戚、皆に嫌われてます

12回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧