注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

こんな状態は普通なのでしょうか?私が我慢すべきことなのでしょうか?打開策を教えてください。 私(妻) ・アラサー ・時短勤務(事務職) ・家事全般担

No.7 19/01/04 19:55
経験者さん7
あ+あ-

私、反抗期の娘がおりフルタイムで働く母です。

主さんよくやってますよ。

それにご自分の家族の状況や良いところ、旦那さんにもうちょっとだけ理解して欲しいところ、ぜーんぶ分かってるんですよね。

分かってるのに、ドン詰まり!!
どーにかしてよ、もー!!

というような気持ちじゃないのかしら。

打開策になればいいですが、参考程度で聞いて下さい。

2歳児は大変さのレベルが一気にアップしますよね。しかも1人目だから妙に神経質になるし。2人目3人目のママさんは天晴れ!
結論、2歳を過ぎれば子育てのみに関してのイライラ率は幾分下がってきます。今は忍耐修行の時期と割り切る。

夫婦間で下記に関して話し合いが成されてないならばいかがでしょうか?
・お互い、感謝の気持ちを言葉で伝えましょう。
・お互いの怒りの沸点を明確にします。
・片方が怒り出したら、片方は笑えるネタや写真を出します。
笑うので一旦冷静になって怒りが何だっ
たのか理解し合えると思います。

主さんと同じ
時期にイライラし過ぎていたのを改善していった方法です。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧