注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

外国人の旦那がいます。 日本にきて約6年になりますが日本語があまりしゃべれません。 仕事は同じ国の方と一緒に働いていたりしますが、。基本は私との自営業を営ん

No.7 19/01/11 17:39
匿名さん7
あ+あ-

主さんは知らないの?
私は外国人とは接したことは余りないけど、日本語がギネスブック認定されるほど、世界で1番難しいお国の言葉とは知らないの?

本当にペラペラ喋れて、読み書きできる人は努力家の証、それか単にめっちゃ頭がいい人ってくらい日本語って難しいんだよ。ひらがな、カタカナ、漢字、しかも漢字は何千文字とあるんだから…外国人は日本語教わろうとした時に頭おかしくなりそうだよね。

まぁこの話は置いといて。
外国人だろうが、日本人だろうが暴力はダメ。しかも子供の前で?冗談じゃない。子供の方が冷静に「喧嘩しないでー!」って言えるんだから、子供の方がめっちゃ大人じゃん。3歳なのに、大人の喧嘩に割って入れるんだから凄いや。大人が子供の喧嘩をしてるようだね。

私の母もDVあってたけど、子供の為に離婚した方がいい。2歳の時に殴り合いしてるのを見てたけどさ。子供が冷静になる気持ちも凄く分かるよ。なんで騒いでるのか分からないんだけど、私(僕)が!何とかしなきゃ!ってなるんだよ

まだ2.3歳児の子供にまで気を使わせるんですか?
とうとう姉(当時3歳)は喧嘩を辞めさせようと、母と父の間に入ったけど、興奮した父は反射的に姉を殴り飛ばしました。勢いで壁にぶつかって思いっきり頭打ってましたよ。一歩間違えたら死んでた(殺されてた)よ?
それを私は見ていて今でも鮮明に覚えてるよ。
そう考えると心苦しくならないの?20過ぎたいい大人になってからもハッキリ覚えてるからね。

7回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧